ココロの隅っこ吹き溜まり

自分の心の中身、色々ため込む前に吐きだす場所

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母親論

私がブログをつけるのは、自分の変化を記録するようなもの。心は変わるからその過程がわかるから。あと、自分との約束を守るため。自分に誠実であるために。 小泉今日子がCMのセリフで「変わらないね。って言われるより」「変わったね。って言われる方が私は…

私って奴

twitterをやっているとたまに自分というものを分析できる時があります。 今日は… 私はわりと気にしいなので、常に深読みするかな(笑)そうなの色々、自分ってまだまだだ…って感覚ばかり…死ぬまでそうなんだろうなって思う(笑) なんか、完成形は生きてる間には…

生き方、活き方、逝き方

『人の振り見て我が振り直せ』誤解されやすいのは、悪い部分だけを見て気をつけよう。と、思うこと…。でも、それだけではなくて人の良い部分も見て見習おうっていう気持ちも含まれているんですよね。 私は自分ひとりの力で生きてきたわけではない。親や先生…

古着deワクチン

亡くなった母の衣類や靴が沢山ありました。 ブランドものはないけれど大事に着ていた物やほとんど履いていない靴など。 捨てるのももったいないくらいのもので…何かに役立てられないかな?と考えているところでした。 「古着」「寄付」で検索していたらこの…