ココロの隅っこ吹き溜まり

自分の心の中身、色々ため込む前に吐きだす場所

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロの「闇」

心の闇は生まれた時から大きいわけじゃないし、誰でも小さな状態で持って生まれていると思う。母親のお腹にいる時からへその緒を通じて作られ持って生まれる。私はそんなものだと思ってる。けれどもその闇の大きさがどこまで大きくなっていくのか?は、その…

ノンポリ

知識や知能が高いからといって、心まで高尚とは限らない。 そこにユーモアが加わることで、本当に優れたヒューマニストが現れるのだと思うし、人間味溢れる行動と対話が生まれると思う。 知識や知能が邪魔して真実が見つけられず、差別的・否定的・固執した…

参院選挙後

有権者も1票を投じるなら政治についてきちんと考え勉強しなきゃと思ったし、もし1票を投じた議員、政党が当選したなら働きをきちんと見て行かなきゃという責任もあるって思う。勝っても負けても思想が違う人をバッシングする人がいる。平和がどうのと言って…

言わなくても伝わること 言わないと理解されないこと

いろいろと迷って言いたいことも言えずに嫌われるかも…と、不安で思いも伝えずにきたでも、ココロはブレていないし自分への誇りも忘れていない何もかも始まったばかりまた、結果を出していけばいいわからないやつはそのままでいい でもなぜか!とりあえず今…