ココロの隅っこ吹き溜まり

自分の心の中身、色々ため込む前に吐きだす場所

参院選挙後

有権者も1票を投じるなら政治についてきちんと考え勉強しなきゃと思ったし、もし1票を投じた議員、政党が当選したなら働きをきちんと見て行かなきゃという責任もあるって思う。勝っても負けても思想が違う人をバッシングする人がいる。平和がどうのと言っておきながら…本当の平和活動を知ってるの?

それを見て傷つく人がいるのをしっているのか?しってて言うのか…子供を持つ母だから、平和を願わないわけがない。だから、偏見でバッシングする人をみると…軽蔑してしまうのは仕方のないことだ…人間は感情の生き物だし。

私は子供に真の平和を語れる母親でいたいし、息子を戦争に巻き込む日本にしないため、しっかり政治の行方を見ていく。母親が無知であってはいけないってちゃんとわかってる。自覚してるだから学ぶのよ。